ポルシェ 993カレラ エンジンオイル漏れ修理

ポルシェ 993カレラのエンジンオイル漏れを修理しました。

空冷最終モデルの911 type.993はデビューから20年以上経過していますが、
今でも大変人気のモデルですね。
ティプトロニックS!搭載でステアリングのスイッチ操作でシフトチェンジできる!
なんてシステムもこの993からでした。(今ではPDKが当たり前になっていますが…)

そんな993の定番修理、
・タペットカバーガスケット交換
・タイミングチェーンカバーガスケット交換
を作業しました。

993のタペットカバーは樹脂製で、カバーが変形してしまうこともありますが、
今回はガスケットのみの交換ですみました。
タイミングチェーンカバーもガスケットのみを交換しております。

最新のポルシェは最良のポルシェではありますが、
空冷ポルシェも奥が深く、メンテナンスをしていて楽しいポルシェです(^^)

故障した部品を取り換える。
取り外したパーツをゴシゴシ磨いて、綺麗に組み付ける。
たったそれだけですが、手を加えた人によって大きな違いがあると思います。


Morethan Motorsport
Tel:052-655-5508
E-Mail:info@more-than.jp
URL:https://more-than.jp/
Facebook:Morethan Motorsport
Instagram:morethan_motorsport
LINE ID:more-than.jp
友だち追加