ポルシェエクスペリエンスセンター東京(PEC)へ行ってきました

2021年10月にオープンしたポルシェエクスペリエンスセンター東京(PEC)に行ってまいりました。

場所は千葉県木更津市!名古屋からは370Km!遠いです!
が、世界で9番目のポルシェ施設を自ら体感したいと思い行ってきました。

 

事前にドライビングエクスペリエンスを予約しまして、ポルシェドライビングコーチとマンツーマンで90分間のレクチャーを受けてきました。
私が選んだ車両は。。。

タイカンターボ!!エレクトリックです!!
施設内のコースはいくつかのセクションに分かれていて、まずはダイナミックエリアでローンチコントロール、フルブレーキ、スラロームを体験。
タイカンターボ速い!!恐るべし。

お次はローフリクション ハンドリングトラックでアンダーステアとオーバーステアを体験。
ポルシェの制御って素晴らしい!

ドリフトサークルでPSMの制御を体験。PSMをOFFにしてドリフト走行ができました。

全長2.1Kmのハンドリングトラックでは高低差のあるコースを楽しむことができました。
カルーセルコーナーやコークスクリューを楽しみながら走行ラインやブレーキングポイントをインストラクターの方に指導していただきました。

あっという間の90分間でしたが、最新ポルシェを楽しめて大満足です!!

 

屋内には展示車両が数台あり、ドライビングエクスペリエンスで使用している車両のメンテナンス作業も見学することができました。

2階にはシュミレーターが設置してあり、私は991GT3RSで富士を選択。
タイムは。。。
ポルシェを操れる人はスゴいですね。。。

コーヒーも飲んで、ランチもいただいてポルシェエクスペリエンスセンター東京を満喫できました!!


Morethan Motorsport
Tel:052-655-5508
E-Mail:info@more-than.jp
URL:https://more-than.jp/
Facebook:Morethan Motorsport
Instagram:morethan_motorsport
You Tube:Morethan Motorsport モアザンモータースポーツ
LINE ID:more-than.jp
友だち追加