ポルシェ 964カレラ2 エンジンオイル漏れ修理

メンテナンスのご依頼をいただきました、ポルシェ964カレラ2の修理です。

最近は空冷ポルシェのメンテナンス依頼も多くいただけて、大変嬉しく思っております。

ご入庫のカレラ2は停車しているだけでオイルが床に垂れてほどです。。。
パワーステアリングポンプ付近と、タイミングチェーンケースから漏れていました。
オイルシールは故障というより経年劣化なので仕方がないですね。

タイミングチェーンケースカバーはカバー本体の状態も良くなかったので、
チェーンケースカバーとガスケットを交換させてもらいました。

エンジン降ろしての修理なので各部点検しましたが、
定期的にメンテナンスされていて、エンジンもとても綺麗です。
距離は走っていても、定期的にメンテナンス車輌はコンディションがいいですね!

パワーステアリングポンプ付近のオイル漏れは、
カムシャフトのオイルシールが原因でした。
せっかくなのでポンプベルトも交換しておきます(^^)

エンジンルームのインシュレーターも貼替えましたが、
のり剥がしに必死なので写真がなく。。。

空冷ポルシェの相場はまだまだ右肩上がりですね。
お探しの方は出会ったときが買い時かもしれませんよ!


Morethan Motorsport
Tel:052-655-5508
E-Mail:info@more-than.jp
URL:https://more-than.jp/
Facebook:Morethan Motorsport
Instagram:morethan_motorsport
LINE ID:more-than.jp
友だち追加