2018 LA AUTOSHOW

新型ポルシェ911 タイプ992

ロサンゼルスで開催されている2018 LA AUTOSHOWへ行ってきました。
もちろんお目当てはWorld PremiereされたPorsche 911 type.992です。
会場にはイエローの911 Carrera 4S、ブルーの911 Carrera 4S、
グレーの911 Carrera Sが展示されておりました。

カレラSもカレラ4S同様にワイドボディーになり、
フロント245/35ZR20、リア305/30ZR21の異径ホイールでより大きく見えました。

ひと目でポルシェ911とわかる楕円型のヘッドライトには
LED MATRIX SYSTEMの文字が見えます。
このヘッドライトもどのように機能するのか楽しみです。

先代まではカレラSと4Sとでは、テールランプのデザインが異なりましたが、
992ではカレラSも同様のデザインのようですね。

展示車輌のVINナンバーはアメリカのものだったので、
日本国内で発売される992のリアバンパーのデザインは多少異なる可能性があります。

リアスポイラーがどのように開閉するのか確認できませんでしたが、
ブレーキアシストシステムウエットモードナイトビジョン・アシストなどなど、
他にも気になる機能が盛りだくさんのタイプ992。
デリバリー待ち遠しいですね。