ポルシェGT3 Cup Challenge最終戦

Porsche GT3 Cup Challenge Rd.8/9へ参加してきました。

11月4日に富士スピードウェイで開催されました、

Porsche GT3 Cup Challenge 第8戦・9戦へ参加してきました。

早いもので、2018年シーリーズ最終戦の富士ラウンドです。

11月3日にサーキットへ入りましたが、

この日は静岡県のポルシェディーラーさん主催のサーキット走行会があったようで、

100台ほどのポルシェ911、ボクスター/ケイマン、パナメーラ、カイエンが並んでいました。

ポルシェGT3カップチャレンジのほうは、

911 GT3 Cup Type991 (2014-2016年式)

911 GT3 Cup Type997 (2010-2013年式)

911 GT3 Cup Type997 (2006-2009年式)

など、19台がエントリーで1Day/2レースが行われます。

レース日の天気は朝から雨が降ったりやんだりと、天候に恵まれず難しいコンディション。。。

予選はスリックタイヤで走れましたが、第8戦レースはレインタイヤでコースイン。

コース上は乾いているところもあり、ドライバーは思うように走れなかったようで。。。

第9戦レースも雨が降ったりやんだりでしたが、スリックタイヤでコースイン。

最終戦の富士をミシュランスリックタイヤで走れて楽しめたようです。

また来年、モータースポーツの仕事も楽しめたらと思います。